共に学ぶ : アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業
Author(s)
Bibliographic Information
共に学ぶ : アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業
東洋館出版社, 2016.7
- Other Title
-
共に学ぶ : アクティブラーニングの視点を生かした授業
- Title Transcription
-
トモ ニ マナブ : アクティブ・ラーニング ノ シテン オ イカシタ ジュギョウ
Available at / 119 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 水戸部修治, 笠井健一, 直山木綿子, 弘前大学教育学部附属小学校
Description and Table of Contents
Description
「どのように学ぶのか」学習プロセスの充実こそ授業改善の鍵である!子供たちが自ら課題を見付け、解決していくための資質・能力を育む!「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」を通してアクティブ・ラーニングを実現する!!
Table of Contents
- 理論編 アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業改善(寄稿 今、求められる国語科の授業改善;寄稿 今、求められる算数科の授業改善;寄稿 今、求められる音楽科の授業改善;寄稿 今、求められる外国語活動の授業改善;特別鼎談 共に学ぶ—弘前大学教育学部附属小学校が目指す授業)
- 実践編 弘前大学教育学部附属小学校の授業(国語;社会;算数;理科;生活;音楽;図画工作;家庭;保健;道徳;外国語活動;総合;特別活動)
by "BOOK database"