Bibliographic Information

共に学ぶ : アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業

津田正之 [ほか] 編著

東洋館出版社, 2016.7

Other Title

共に学ぶ : アクティブラーニングの視点を生かした授業

Title Transcription

トモ ニ マナブ : アクティブ・ラーニング ノ シテン オ イカシタ ジュギョウ

Available at  / 119 libraries

Note

その他の編著者: 水戸部修治, 笠井健一, 直山木綿子, 弘前大学教育学部附属小学校

Description and Table of Contents

Description

「どのように学ぶのか」学習プロセスの充実こそ授業改善の鍵である!子供たちが自ら課題を見付け、解決していくための資質・能力を育む!「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」を通してアクティブ・ラーニングを実現する!!

Table of Contents

  • 理論編 アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業改善(寄稿 今、求められる国語科の授業改善;寄稿 今、求められる算数科の授業改善;寄稿 今、求められる音楽科の授業改善;寄稿 今、求められる外国語活動の授業改善;特別鼎談 共に学ぶ—弘前大学教育学部附属小学校が目指す授業)
  • 実践編 弘前大学教育学部附属小学校の授業(国語;社会;算数;理科;生活;音楽;図画工作;家庭;保健;道徳;外国語活動;総合;特別活動)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21840601
  • ISBN
    • 9784491032399
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    141p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top