共に学ぶ : アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業
著者
書誌事項
共に学ぶ : アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業
東洋館出版社, 2016.7
- タイトル別名
-
共に学ぶ : アクティブラーニングの視点を生かした授業
- タイトル読み
-
トモ ニ マナブ : アクティブ・ラーニング ノ シテン オ イカシタ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全119件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 水戸部修治, 笠井健一, 直山木綿子, 弘前大学教育学部附属小学校
内容説明・目次
内容説明
「どのように学ぶのか」学習プロセスの充実こそ授業改善の鍵である!子供たちが自ら課題を見付け、解決していくための資質・能力を育む!「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」を通してアクティブ・ラーニングを実現する!!
目次
- 理論編 アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業改善(寄稿 今、求められる国語科の授業改善;寄稿 今、求められる算数科の授業改善;寄稿 今、求められる音楽科の授業改善;寄稿 今、求められる外国語活動の授業改善;特別鼎談 共に学ぶ—弘前大学教育学部附属小学校が目指す授業)
- 実践編 弘前大学教育学部附属小学校の授業(国語;社会;算数;理科;生活;音楽;図画工作;家庭;保健;道徳;外国語活動;総合;特別活動)
「BOOKデータベース」 より