書誌事項

共に学ぶ : アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業

津田正之 [ほか] 編著

東洋館出版社, 2016.7

タイトル別名

共に学ぶ : アクティブラーニングの視点を生かした授業

タイトル読み

トモ ニ マナブ : アクティブ・ラーニング ノ シテン オ イカシタ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 119

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 水戸部修治, 笠井健一, 直山木綿子, 弘前大学教育学部附属小学校

内容説明・目次

内容説明

「どのように学ぶのか」学習プロセスの充実こそ授業改善の鍵である!子供たちが自ら課題を見付け、解決していくための資質・能力を育む!「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」を通してアクティブ・ラーニングを実現する!!

目次

  • 理論編 アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業改善(寄稿 今、求められる国語科の授業改善;寄稿 今、求められる算数科の授業改善;寄稿 今、求められる音楽科の授業改善;寄稿 今、求められる外国語活動の授業改善;特別鼎談 共に学ぶ—弘前大学教育学部附属小学校が目指す授業)
  • 実践編 弘前大学教育学部附属小学校の授業(国語;社会;算数;理科;生活;音楽;図画工作;家庭;保健;道徳;外国語活動;総合;特別活動)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21840601
  • ISBN
    • 9784491032399
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    141p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ