Bibliographic Information

学校におけるいじめ : 国際的に見たその特徴と取組への戦略

ピーター・K・スミス著 ; 葛西真記子, 金綱知征監訳

学事出版, 2016.9

Other Title

Understanding school bullying

Title Transcription

ガッコウ ニオケル イジメ : コクサイテキ ニ ミタ ソノ トクチョウ ト トリクミ エノ センリャク

Available at  / 179 libraries

Note

総監修: 森田洋司, 山下一夫

責任表示は表紙による

引用・参考文献: p276-302

原著 (SAGE Publications, c2014) の翻訳

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 個人的な問題、実際的問題、研究プログラムとしての学校現場のいじめ
  • 第2章 「いじめ」の意味と学校でのいじめに関する研究の歴史
  • 第3章 どうすればいじめを発見できるか
  • 第4章 学校におけるいじめとネットいじめについての基本的な知識
  • 第5章 いじめのリスクがあるのは誰か?いじめにはどのような影響があるのか?
  • 第6章 いじめ対策および介入の成果
  • 第7章 いじめ減少への取組とこれからの研究の課題と展望

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21992814
  • ISBN
    • 9784761922719
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    311p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top