Twitterカンバセーション・マーケティング : ビジネスを成功に導く"会話"の正体

書誌事項

Twitterカンバセーション・マーケティング : ビジネスを成功に導く"会話"の正体

崎谷実穂著

日本経済新聞出版社, 2016.8

タイトル別名

Twitterカンバセーションマーケティング : ビジネスを成功に導く会話の正体

タイトル読み

Twitter カンバセーション・マーケティング : ビジネス オ セイコウ ニ ミチビク カイワ ノ ショウタイ

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

解説: 鷲田祐一

参考文献一覧: p230-231

内容説明・目次

内容説明

スマホ時代の情報拡散と“会話”の秘密。セブン‐イレブン、コカ・コーラ、スターバックス、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど豊富な企業事例をもとに効果的なノウハウを追跡。

目次

  • 第1章 ツイッターの「今」(日本人はなぜツイッターが好きなのか—独特の活用術;ツイッターの使い方は世代で異なる)
  • 第2章 「会話」が生まれる(メディア、スポーツ、政治・行政で果たす重要な役割;ツイッター誕生、そして日本での普及)
  • 第3章 ツイッターでできること(ツイートに表れる「今」と本音—データ分析での活用;商品・ブランドを拡散させる—プロモーション)
  • 第4章 成功事例に学ぶツイッター・カンバセーション・マーケティング(株式会社セブン‐イレブン・ジャパン—190万のフォロワーがいれば、リーチ力はマスメディアに匹敵する;日本コカ・コーラ株式会社—プラットフォームの特性を理解し、ソーシャルマーケティングを日々進化させる ほか)
  • 第5章 ツイッターの未来—ユーザー・イノベーションの最前線(特別対談 鷲田祐一(一橋大学大学院商学研究科教授)×笹本裕(ツイッター・ジャパン代表取締役);「普通の人たち」の見えざる創造性を可視化する社会ツール(鷲田祐一))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ