地域を探求する学習活動の方法 : 実践 : 社会に開かれた教育課程を創る
著者
書誌事項
地域を探求する学習活動の方法 : 実践 : 社会に開かれた教育課程を創る
東洋館出版社, 2016.10
- タイトル別名
-
実践地域を探求する学習活動の方法 : 社会に開かれた教育課程を創る
- タイトル読み
-
チイキ オ タンキュウ スル ガクシュウ カツドウ ノ ホウホウ : ジッセン : シャカイ ニ ヒラカレタ キョウイク カテイ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p151-155
内容説明・目次
目次
- 序章 地域を探求する学習活動とカリキュラムマネジメント
- 第1章 子どもとともにつくる学校カリキュラム
- 第2章 小学校低学年の発達を踏まえた地域を調べる学習活動
- 第3章 小学校中学年の発達をふまえた地域を調べる活動
- 第4章 小学校高学年・中学校における社会教育行政から調べる地域学習活動の方法
- 第5章 小学校高学年・中学校における公共施設の役割から調べる地域学習活動の方法
- 第6章 小学校高学年・中学校における地域テーマ分類から調べる地域学習活動の方法
- 第7章 小学校高学年・中学校における学校支援パートナーから深める地域学習活動の方法
- 第8章 小学校高学年・中学校における地域学習プロセスと活動評価の方法
- 第9章 子どもとともにつくる地域を調べる単元展開計画と実践
- 終章 地域づくり活動と社会に開かれた教育課程再編の考え方
「BOOKデータベース」 より