競争としてのマーケティング

著者

    • 丸山, 謙治 マルヤマ, ケンジ

書誌事項

競争としてのマーケティング

丸山謙治著

総合法令出版, 2016.11

タイトル別名

Competitor‐oriented marketing

タイトル読み

キョウソウ トシテノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p250-252

内容説明・目次

内容説明

顧客志向ではなく、競争志向で考えよ。コトラーと並ぶマーケティング界のレジェンド、アル・ライズとジャック・トラウトが語る超競争時代に勝ち抜くための83のアドバイス。

目次

  • 第1章 顧客志向ではなく、競争志向で考えよ
  • 第2章 心を制する者がマーケティングを制す
  • 第3章 マーケティングの要はポジショニングだ
  • 第4章 戦術が戦略を決定し、戦略が戦術を動かす
  • 第5章 すべては「優勝劣敗」の定理に基づく
  • 第6章 マーケティングの常識を疑う
  • 第7章 マーケティングも人生と同じ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22482314
  • ISBN
    • 9784862805270
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ