MUJI式 : 世界で愛されるマーケティング : 無印良品
著者
書誌事項
MUJI式 : 世界で愛されるマーケティング : 無印良品
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11
- タイトル読み
-
MUJIシキ : セカイ デ アイサレル マーケティング : ムジルシ リョウヒン
大学図書館所蔵 件 / 全143件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「一番普通の形」にする。人が本能的に「心地よい」と感じるものを作る。「余白の力」によってそのまま世界中で売る。「個性の一歩手前」で止める。最大公約数が満足する「これ『で』いい」を目指す。「選択と集中」はしない。「それ以外」をすべて市場にする。「1+1=1」にする「わけ」を伝える…「ムジの知」とは?時の流れを超えていく、シンプルで地球大の思考法。
目次
- 第1章 時を超える—「それ以外」というポジショニング
- 第2章 シンプルにする—「これ『で』いい」の思考法
- 第3章 調和する—日本文化と無印良品の思想
- 第4章 反対のことをする—アンチテーゼとしてのブランド
- 第5章 コンセプトから創造する—商品開発のプラットフォーム
- 第6章 「なるほど!」を形にする—MUJI式のデザイン思考
- 第7章 世界の距離をゼロにする—文化の壁を乗り越える方法
- 第8章 らしくない商品をなくす—世界標準化の足取り
- 第9章 MUJIを世界に紹介する—イタリア1号店のプロジェクト
「BOOKデータベース」 より