MUJI式 : 世界で愛されるマーケティング : 無印良品

書誌事項

MUJI式 : 世界で愛されるマーケティング : 無印良品

増田明子著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11

タイトル読み

MUJIシキ : セカイ デ アイサレル マーケティング : ムジルシ リョウヒン

大学図書館所蔵 件 / 143

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「一番普通の形」にする。人が本能的に「心地よい」と感じるものを作る。「余白の力」によってそのまま世界中で売る。「個性の一歩手前」で止める。最大公約数が満足する「これ『で』いい」を目指す。「選択と集中」はしない。「それ以外」をすべて市場にする。「1+1=1」にする「わけ」を伝える…「ムジの知」とは?時の流れを超えていく、シンプルで地球大の思考法。

目次

  • 第1章 時を超える—「それ以外」というポジショニング
  • 第2章 シンプルにする—「これ『で』いい」の思考法
  • 第3章 調和する—日本文化と無印良品の思想
  • 第4章 反対のことをする—アンチテーゼとしてのブランド
  • 第5章 コンセプトから創造する—商品開発のプラットフォーム
  • 第6章 「なるほど!」を形にする—MUJI式のデザイン思考
  • 第7章 世界の距離をゼロにする—文化の壁を乗り越える方法
  • 第8章 らしくない商品をなくす—世界標準化の足取り
  • 第9章 MUJIを世界に紹介する—イタリア1号店のプロジェクト

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22595784
  • ISBN
    • 9784822251963
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ