AV出演を強要された彼女たち

書誌事項

AV出演を強要された彼女たち

宮本節子著

(ちくま新書, 1225)

筑摩書房, 2016.12

タイトル別名

AV出演を強要された彼女たち

タイトル読み

AV シュツエン オ キョウヨウ サレタ カノジョタチ

大学図書館所蔵 件 / 136

この図書・雑誌をさがす

注記

参考資料: p237

内容説明・目次

内容説明

モデルにならないか、とスカウトされ契約書にサイン、いざ撮影となって現場に行ってみたらAVだった。嫌だと訴えても、契約不履行で違約金がかかるぞ、親にバラすぞ、と脅され、仕方なく撮影に応じると、以後、次々に撮影を強要される…。「AV出演を強要された」女性からの生の声を聞き支援するなかで見えてきた、驚くべき実態を報告する。

目次

  • 1 アダルトビデオに出演させられてしまった彼女たち(Aさん*それでも彼女は言い張った。「親には知られたくない」;Bさん*未明のメール。「AVに出演させられそう。助けてください」;Cさん*「家の外になんだか変な男たちがいる」。真夜中の支援活劇;Dさん*渡された一日の撮影スケジュール表。「いまさらバラせない」;Eさん*「あなたは特別」「だからがんばれ」と言われその気になった;アダルトビデオの世界に引き込まれていく共通のプロセス)
  • 2 なぜ契約書にサインをし、なぜそこから抜け出せないのか(なぜ契約書にサインをし、なぜそこから抜け出せないのか;どのように支援をするのか;アダルトビデオ産業の構造—スカウトからDVD発売、動画配信まで)
  • 補遺 契約書には何が書いてあって、何が書いていないのか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ