書誌事項

新・流通と商業

鈴木安昭著

有斐閣, 2016.12

第6版 / 東伸一, 懸田豊, 三村優美子補訂

タイトル別名

Introduction to social marketing systems

新流通と商業

流通と商業 : 新

タイトル読み

シン リュウツウ ト ショウギョウ

大学図書館所蔵 件 / 131

この図書・雑誌をさがす

注記

より進んで学ぶために: p265-267

内容説明・目次

内容説明

多岐にわたる流通・商業のテーマを平明に解説した決定版テキストを大幅に増補・改訂。日常の消費生活をとらえるために不可欠である、確かなロジックと統計データの読み方を習得できる。最新の動向を最大限取り入れ、データや内容を全面的に刷新し、大幅な増補・改訂を行った。さらなる読みやすさも追求した充実の最新版。

目次

  • 流通の社会的役割と流通機構
  • 流通機能(1)—所有権の流れに関する機能
  • 流通機能(2)—財の流れに関する機能
  • 流通機能(3)—情報の伝達に関する機能
  • 流通機能担当者の分化と統合
  • 消費者と流通
  • 生産者と流通
  • 商業の存立基盤
  • 小売業の役割と機能
  • 小売業の構造
  • 小売業の諸形態
  • 卸売業の役割と機能
  • 卸売業の構造と諸形態
  • 流通・商業に対する公共政策

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22669971
  • ISBN
    • 9784641164673
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 278p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ