売れるキャラクター戦略 : "即死""ゾンビ化"させない

書誌事項

売れるキャラクター戦略 : "即死""ゾンビ化"させない

いとうとしこ著

(光文社新書, 857)

光文社, 2016.12

タイトル別名

売れるキャラクター戦略 : 即死ゾンビ化させない

タイトル読み

ウレル キャラクター センリャク : "ソクシ""ゾンビカ"サセナイ

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「キャラクター大国ニッポン」と言われて久しい。しかし、世界に羽ばたく超人気キャラクターはそのなかのごくわずかである。ほとんどは「キャラクターがブームだから」という理由で生み出されて、またたく間に忘れられていく。その状態を著者は“ゾンビ化”と呼ぶ。もっと“生きたキャラクター”を増やして個人や企業、社会に貢献させることができれば、明るい未来になるのではないか—。「コアラのマーチ」の人気CMシリーズをはじめ、いくつものキャラクター制作、運営に関わってきた経験から、“ゾンビ化”させないで成長させる戦略を伝授する。

目次

  • 第1章 「コアラのマーチくん」のCMができるまで
  • 第2章 なぜあのキャラクターは長生きなのか
  • 第3章 キャラクター開発を検証する
  • 第4章 “初級編”オウンド・キャラクターを知る
  • 第5章 “中級編”オウンド・キャラクターを創る
  • 第6章 “上級編”“ゾンビ化”させない育成プラン
  • 第7章 パーソナルなキャラクター戦略

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22679013
  • ISBN
    • 9784334039608
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ