コカ・コーラで5兆円市場を創った男 : 「黒いジュース」を日本一にした怪物高梨仁三郎

書誌事項

コカ・コーラで5兆円市場を創った男 : 「黒いジュース」を日本一にした怪物高梨仁三郎

太田猛著

Wave出版, 2017.1

タイトル別名

コカコーラで5兆円市場を創った男 : 黒いジュースを日本一にした怪物高梨仁三郎

タイトル読み

コラ・コーラ デ 5チョウエン シジョウ オ ツクッタ オトコ : 「クロイ ジュース」オ ニホンイチ ニ シタ カイブツ タカナシ ニサブロウ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 市川覚峯

執筆・編集協力: 小野瀬拡

参考文献: 巻末

奥付記載のISBN(誤植): 9784866210346

内容説明・目次

内容説明

時は敗戦後の混乱期。清涼飲料の市場など、ないに等しいほど小さい日本では、コカ・コーラは日本人にとって、「おいしくない黒いジュース」としか映らなかった。しかしただ一人、鋭い先見力でその商品力、事業性、成長性、さらに雇用などの波及効果を見抜き、立ちはだかるいくつもの高い壁、圧力に挑み続けた男がいる。「日本におけるコカ・コーラ創業の父」と呼ばれる高梨仁三郎である。「怪物」ともいわれた高梨仁三郎が、ヒト、モノ、カネ、情報にどのように接してどう経営していたのか?ビジネスマン必読の一冊。

目次

  • 第1章 どん底でコカ・コーラビジネスをつかむ
  • 第2章 経営破綻、四面楚歌を切り抜ける
  • 第3章 挑戦と先見力で成功へと導く
  • 第4章 どのように人と接するか
  • 第5章 戦略家仁三郎の巧妙な作戦
  • 第6章 「みんなで幸せになろう」の実現

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ