暴言・暴力・ハラスメントから職員を守る段階的対応 : 医療法務弁護士が提案する

書誌事項

暴言・暴力・ハラスメントから職員を守る段階的対応 : 医療法務弁護士が提案する

井上清成編著

日本看護協会出版会, 2017.2

タイトル別名

医療法務弁護士が提案する暴言・暴力・ハラスメントから職員を守る段階的対応

医療法務弁護士が提案する : 暴言・暴力・ハラスメントから職員を守る段階的対応

暴言暴力ハラスメントから職員を守る段階的対応

タイトル読み

ボウゲン・ボウリョク・ハラスメント カラ ショクイン オ マモル ダンカイテキ タイオウ : イリョウ ホウム ベンゴシ ガ テイアン スル

大学図書館所蔵 件 / 65

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

患者・家族・遺族から寄せられる意見の中身を見きわめ、信頼関係を築く対処法をまとめました!すべての医療スタッフが、患者トラブルへの対応と法的知識の基本を理解するための1冊!

目次

  • 1章 苦情・クレームの基礎と段階的対応
  • 2章 暴言・暴力の予防と段階的対応
  • 3章 ハラスメントの予防と段階的対応
  • 4章 居座りの予防と段階的対応
  • 5章 過剰な要求の予防と段階的対応
  • おわりに

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ