ネーミング全史 : 商品名が主役に躍り出た

書誌事項

ネーミング全史 : 商品名が主役に躍り出た

岩永嘉弘著

日本経済新聞出版社, 2017.1

タイトル読み

ネーミング ゼンシ : ショウヒンメイ ガ シュヤク ニ オドリデタ

大学図書館所蔵 件 / 121

この図書・雑誌をさがす

注記

「広研レポート」(日経広告研究所発行)の連載「私的・体験的 ネーミング今昔」(2004-2007)と、日経産業新聞の連載「ネーミングNOW」(2002-)に大幅に加筆、再構成したもの

内容説明・目次

内容説明

ヒットの答え、ここにあり。数々の歴史に残るネーミングを手がけた著者が教える、心に残る「商品名」の秘訣。

目次

  • 1 初めにネーミングありき(広告の主役は、ネーミングだ;ネーミングは、パッケージの真ん中です ほか)
  • 2 ネーミングはブランディングだ(イメージ・ブランディング;メッセージ・ブランディング ほか)
  • 3 進化の歴史は続く「ネーミングNOW」(ネーミングが、キャッチーになってきた;ネーミングが、しゃべり言葉になってきた;ネーミングが、和語に戻ってきた;ネーミングはシャレがお好き)
  • 4 劇的ネーミングの作り方(商品実体の把握/そのモノやコトの特性は?;マーケティング・コンセプトの把握/どんな所で、どんな時間に、どんな場面で? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22967958
  • ISBN
    • 9784532321277
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    305p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ