小売業の国際化要因 : 市場拡大時代における日本小売業の将来性

書誌事項

小売業の国際化要因 : 市場拡大時代における日本小売業の将来性

横井のり枝著

流通経済大学出版会, 2017.1

タイトル読み

コウリギョウ ノ コクサイカ ヨウイン : シジョウ カクダイ ジダイ ニオケル ニホン コウリギョウ ノ ショウライセイ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p177-186

内容説明・目次

内容説明

今後の小売国際化をデータ分析から読み解く。既存研究や小売業の海外進出実態から抽出された国際化要因を、データ分析により検証。世界的小売業のウォルマートやカルフールが海外市場シェアを拡大できた理由など、分析結果から小売国際化の可能性を解説。

目次

  • 序章 本書の目的と構成
  • 第1章 小売業における国際化と課題
  • 第2章 小売国際化の既存研究
  • 第3章 小売国際化要因
  • 第4章 所有特殊的要因としてのPB
  • 第5章 小売国際化成功要因
  • 第6章 海外市場における流通システム構築
  • 第7章 日本食品小売業の将来性

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23012972
  • ISBN
    • 9784947553713
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    龍ヶ崎
  • ページ数/冊数
    vi, 190p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ