小売業の国際化要因 : 市場拡大時代における日本小売業の将来性
著者
書誌事項
小売業の国際化要因 : 市場拡大時代における日本小売業の将来性
流通経済大学出版会, 2017.1
- タイトル読み
-
コウリギョウ ノ コクサイカ ヨウイン : シジョウ カクダイ ジダイ ニオケル ニホン コウリギョウ ノ ショウライセイ
大学図書館所蔵 件 / 全70件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p177-186
内容説明・目次
内容説明
今後の小売国際化をデータ分析から読み解く。既存研究や小売業の海外進出実態から抽出された国際化要因を、データ分析により検証。世界的小売業のウォルマートやカルフールが海外市場シェアを拡大できた理由など、分析結果から小売国際化の可能性を解説。
目次
- 序章 本書の目的と構成
- 第1章 小売業における国際化と課題
- 第2章 小売国際化の既存研究
- 第3章 小売国際化要因
- 第4章 所有特殊的要因としてのPB
- 第5章 小売国際化成功要因
- 第6章 海外市場における流通システム構築
- 第7章 日本食品小売業の将来性
「BOOKデータベース」 より