市場戦略の読み解き方
著者
書誌事項
市場戦略の読み解き方
(一橋MBA戦略ケースブック / 沼上幹, 一橋MBA戦略ワークショップ著, vol.2)
東洋経済新報社, 2017.2
- タイトル別名
-
Strategic analysis Hitotsubashi MBA program
- タイトル読み
-
シジョウ センリャク ノ ヨミトキカタ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
市場戦略の読み解き方
2017.2.
-
市場戦略の読み解き方
-
-
市場戦略の読み解き方
2017.2.
-
市場戦略の読み解き方
大学図書館所蔵 全117件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
GE/ソニー/松下電工/TOTO/ブライダル産業/サイクルベースあさひ。戦略の背後にあるメカニズムを分析する思考と手法。表層的な数字・言葉遊びにだまされない!MBAの分析ツールの使い方を学ぶ事例集。
目次
- 第1章 戦略分析の勘所—リアルな市場・顧客理解と背後のメカニズム解明
- 第2章 デフレーション下におけるブライダル産業の需要構造分析—顧客減少と市場拡大のメカニズム
- 第3章 サイクルベースあさひが講じた二重のマーケットへの打ち手—フラグメンティッド・インダストリーの制圧から成長へ
- 第4章 TOTOの競争戦略の分析—新規参入の松下電工・アラウーノに市場を奪われた理由
- 第5章 GEの「稼ぐ」製造業のつくり方—「ものづくり」には利益を生む循環が必要不可欠
- 第6章 ソニーの全社戦略—事業セグメントの変遷から見る戦略の妥当性
「BOOKデータベース」 より