市場戦略の読み解き方
Author(s)
Bibliographic Information
市場戦略の読み解き方
(一橋MBA戦略ケースブック / 沼上幹, 一橋MBA戦略ワークショップ著, vol.2)
東洋経済新報社, 2017.2
- Other Title
-
Strategic analysis Hitotsubashi MBA program
- Title Transcription
-
シジョウ センリャク ノ ヨミトキカタ
Access to Electronic Resource 2 items
-
-
市場戦略の読み解き方
2017.2.
-
市場戦略の読み解き方
-
-
市場戦略の読み解き方
2017.2.
-
市場戦略の読み解き方
Available at 117 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
GE/ソニー/松下電工/TOTO/ブライダル産業/サイクルベースあさひ。戦略の背後にあるメカニズムを分析する思考と手法。表層的な数字・言葉遊びにだまされない!MBAの分析ツールの使い方を学ぶ事例集。
Table of Contents
- 第1章 戦略分析の勘所—リアルな市場・顧客理解と背後のメカニズム解明
- 第2章 デフレーション下におけるブライダル産業の需要構造分析—顧客減少と市場拡大のメカニズム
- 第3章 サイクルベースあさひが講じた二重のマーケットへの打ち手—フラグメンティッド・インダストリーの制圧から成長へ
- 第4章 TOTOの競争戦略の分析—新規参入の松下電工・アラウーノに市場を奪われた理由
- 第5章 GEの「稼ぐ」製造業のつくり方—「ものづくり」には利益を生む循環が必要不可欠
- 第6章 ソニーの全社戦略—事業セグメントの変遷から見る戦略の妥当性
by "BOOK database"