教育現場の「コンピテンシー評価」 : 「見えない能力」の評価を考える

書誌事項

教育現場の「コンピテンシー評価」 : 「見えない能力」の評価を考える

渡部信一編著

ナカニシヤ出版, 2017.2

タイトル別名

教育現場のコンピテンシー評価 : 見えない能力の評価を考える

タイトル読み

キョウイク ゲンバ ノ コンピテンシー ヒョウカ : ミエナイ ノウリョク ノ ヒョウカ オ カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 150

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 教育現場における「コンピテンシー」の評価(熟年教師が語る「見えない能力」の教育と評価;聴覚障害児の「見えない能力」に対する教育;「授業力コンピテンシー」に対するICTを活用した評価;日本の「わざ」習得と「コンピテンシー」の役割;音楽の師弟関係における「コンピテンシー評価」;対談—「コンピテンシー評価」とは何か?)
  • 第2部 「コンピテンシー評価」の本質にせまる(「コンピテンシー評価」に対する違和感;教育現場の評価者は同時に「指導者」であるということ;教育現場における「コンピテンシー評価」とは何か?)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23212177
  • ISBN
    • 9784779511394
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    x, 211p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ