実践的グローバル・マーケティング
著者
書誌事項
実践的グローバル・マーケティング
(シリーズ・ケースで読み解く経営学, 2)
ミネルヴァ書房, 2017.2
- タイトル別名
-
実践的グローバルマーケティング
- タイトル読み
-
ジッセンテキ グローバル マーケティング
大学図書館所蔵 全173件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
さらに学びたい人のための図書案内: p[237]-243
参考文献: p244-246
索引: 巻末p1-2
内容説明・目次
内容説明
こうすれば海外事業展開で成功する!!エンジニア、ヤクルト本社、会宝産業、ヘッドウォータース、花王、ハウス食品、LVMH、日本電産、ダイキン工業、フマキラー、Jリーグ、コカ・コーラ、資生堂、コマツ、イトーヨーカ堂、ユニリーバ、IBM、マイクロソフト。生きた事例18から学ぶ。
目次
- 序章 日本企業よ、グローバル・マーケティングを強化せよ
- 第1章 私たちを必要とする顧客は海外にいるだろうか
- 第2章 マーケティング・リサーチ 市場への理解を深める
- 第3章 参入市場の決定 どこで何を売るか
- 第4章 市場に足がかりを得る参入手法の決定
- 第5章 販売ルートの確保、流通チャネルの開拓
- 第6章 地域ごとにやり方を変えるか、変えないか
- 第7章 実際にビジネスを動かす「人」を育てる
- 第8章 現地で愛され、支持されるために
「BOOKデータベース」 より