実践的グローバル・マーケティング
著者
書誌事項
実践的グローバル・マーケティング
(シリーズ・ケースで読み解く経営学, 2)
ミネルヴァ書房, 2017.2
- タイトル別名
-
実践的グローバルマーケティング
- タイトル読み
-
ジッセンテキ グローバル マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全173件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
さらに学びたい人のための図書案内: p[237]-243
参考文献: p244-246
索引: 巻末p1-2
内容説明・目次
内容説明
こうすれば海外事業展開で成功する!!エンジニア、ヤクルト本社、会宝産業、ヘッドウォータース、花王、ハウス食品、LVMH、日本電産、ダイキン工業、フマキラー、Jリーグ、コカ・コーラ、資生堂、コマツ、イトーヨーカ堂、ユニリーバ、IBM、マイクロソフト。生きた事例18から学ぶ。
目次
- 序章 日本企業よ、グローバル・マーケティングを強化せよ
- 第1章 私たちを必要とする顧客は海外にいるだろうか
- 第2章 マーケティング・リサーチ 市場への理解を深める
- 第3章 参入市場の決定 どこで何を売るか
- 第4章 市場に足がかりを得る参入手法の決定
- 第5章 販売ルートの確保、流通チャネルの開拓
- 第6章 地域ごとにやり方を変えるか、変えないか
- 第7章 実際にビジネスを動かす「人」を育てる
- 第8章 現地で愛され、支持されるために
「BOOKデータベース」 より