"天才"を売る : 心と市場をつかまえるマンガ編集者
著者
書誌事項
"天才"を売る : 心と市場をつかまえるマンガ編集者
Kadokawa, 2017.3
- タイトル別名
-
"天才"を売る : 心と市場をつかまえるマンガ編集者
天才を売る : 心 (ヴァーチャル) と市場 (リアル) をつかまえるマンガ編集者
- タイトル読み
-
テンサイ オ ウル : ヴァーチャル ト リアル オ ツカマエル マンガ ヘンシュウシャ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
天才たちと「ヒット作」をつくる“ふつうの人々”。その“頭の中身”をベストセラー編集者でもある著者が探る。少年誌をはじめ、青年誌に月刊誌。そして、女性向けまで。各ジャンルの若手からベテランまでを押さえた、類書なきインタビュー集!
目次
- 第1部 競う(激烈な競争の波に挑む—小池均「少年ジャンプ」(集英社);一〇〇万部の闘技場に立つ—乙黒和彦「少年マガジン」(講談社))
- 第2部 編む(五〇代現役、市場に挑み続ける—野々口嘉孝「ヤングキングアワーズ」(少年画報社);商売道具も武器も言葉しかない—荻島真之「ヤングアニマル」(白泉社);打ち合わせは聴いて、聴いて、聴きまくる—武川新吾「少年チャンピオン」(秋田書店))
- 第3部 拓く(混沌の大海に飛び込む—キムジャンフン「コミックシーモア」(NTTソルマーレ);最先端と伝統を融合する—明治理子「ハーレクインコミックス」(ハーパーコリンズ・ジャパン);ものづくりへ回帰する—宍倉立哉「モーニング」(講談社))
- 自分ひとりでは行けない世界へ行く
「BOOKデータベース」 より