メディア・オーディエンスの社会心理学
著者
書誌事項
メディア・オーディエンスの社会心理学
新曜社, 2017.4
- タイトル別名
-
メディアオーディエンスの社会心理学
- タイトル読み
-
メディア・オーディエンス ノ シャカイ シンリガク
大学図書館所蔵 件 / 全162件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引。社会心理学の視点で行われたメディア・コミュニケーションに関するこれまでの研究成果を体系的に紹介。初学者でも研究分野の全体像がつかめると同時に、個別テーマについても十分な知識を習得できる!主要理論や方法論についてのコラムも充実。
目次
- 第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュースメディア・エンタテインメント;スポーツ;広告;ゲーム)
- 第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ;ジェンダーとセクシュアリティ;コンフリクト)
- 第3部 様々なオーディエンスとメディア(子ども;青少年;消費者;有権者;生活者;ファン)
- 第4部 オンラインとモバイル(インターネッ上の情報共有・検索;オンライン・コミュニケーション;デバイスの融合とモバイルメディア)
「BOOKデータベース」 より