アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり

書誌事項

アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり

新井英靖編著

ミネルヴァ書房, 2017.4

タイトル別名

Active learning & nursing education

アクティブラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり

タイトル読み

アクティブ ラーニング ジダイ ノ カンゴ キョウイク : セッキョクセイ ト シュタイセイ オ ソダテル ジュギョウ ズクリ

大学図書館所蔵 件 / 159

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

「自ら、主体的に、考える看護師」を育てる。学生がアクティブに学ぶための授業づくりと評価、学級づくり、学生指導の方法をわかりやすく解説。

目次

  • 第1章 学習者主体の授業づくりの方法
  • 第2章 アクティブ・ラーニングにつながる教材開発
  • 第3章 話し合いを通して思考を深める授業展開
  • 第4章 学生がアクティブに学ぶための教員の指導技術
  • 第5章 グループワークを通して実践力を身につける
  • 第6章 PBLを通して「深く学ぶ」
  • 第7章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法1—知識・理解を評価する方法
  • 第8章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法2—看護実践能力を評価する方法
  • 第9章 アクティブ・ラーニングを支える学級づくり
  • 第10章 社会性を育てる学生指導とキャリア形成

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23520623
  • ISBN
    • 9784623079384
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    v, 152p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ