「発問」する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる!
著者
書誌事項
「発問」する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる!
東洋館出版社, 2017.3
- タイトル別名
-
「発問」する技術 : 発問の基本ルールAccept Seek Knowの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる
発問する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で子どもの反応が驚くほど変わる
- タイトル読み
-
ハツモン スル ギジュツ : ハツモン ノ キホン ルール ASK ノ ホウソク デ コドモ ノ ハンノウ ガ オドロクホド カワル
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
アクティブラーニングに活かせる発問テクニックが満載!!良い発問、悪い発問、軽い発問、重い発問、4つの発問を把握することが、授業成功のカギ!
目次
- 第1章 発問の基本ルール「ASK」の法則(なぜ今、教師の発問が重要なのか?;「発問」によって引き起こされる、不思議な現象;アクティブ・ラーニングに活かせる、発問の「4つの力」 ほか)
- 第2章 発問を「クラス」で活かす(「発問」は授業だけで使えるスキルではない;新年度・新学期にしたい発問;クラスをまとめる発問 ほか)
- 第3章 発問を「授業」で活かす(「発問」なくして、良い授業はありません;「軽い発問」;「悪い発問」 ほか)
「BOOKデータベース」 より