書誌事項

航空産業入門

ANA総合研究所著

東洋経済新報社, 2017.5

第2版

タイトル読み

コウクウ サンギョウ ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 162

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

航空の歴史、自由化の進展等の基礎知識から、グローバル・アライアンスの行方、LCCの台頭と戦略、マイレージとデータベースマーケティング、ブランド戦略など、最新の航空企業の戦略や業務知識まで幅広く網羅。航空業界を展開できる1冊。

目次

  • 第1部 航空の歴史と政策(航空輸送の歴史;シカゴ体制;自由化の流れ;航空会社における機材の変遷;空港)
  • 第2部 航空会社の戦略と経営(航空運送業の特徴・使命・環境;アライアンス(航空連合);ネットワーク戦略;プライシングとレベニュー・マネジメント;マイレージとデータベースマーケティング;CS(顧客満足);ブランド戦略;CRSとインターネット時代の戦略;国際航空貨物;LCCの台頭と特徴)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23613917
  • ISBN
    • 9784492762356
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 250p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ