パワフル・ラーニング : 社会に開かれた学びと理解をつくる

書誌事項

パワフル・ラーニング : 社会に開かれた学びと理解をつくる

L. ダーリング‐ハモンド編著 ; 深見俊崇編訳

北大路書房, 2017.5

タイトル別名

Powerful learning

パワフルラーニング : 社会に開かれた学びと理解をつくる

タイトル読み

パワフル・ラーニング : シャカイ ニ ヒラカレタ マナビ ト リカイ オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 116

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p206-229

原著 (c2008, John Wiley & Sons, Inc.) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

表層的で形骸化されたアクティブ・ラーニングを超えて。

目次

  • イントロダクション—理解を目指した教授と学習
  • 第1章 意味ある学習のために私たちはいかに教えることができるか
  • 第2章 理解を目指した読解とは
  • 第3章 理解を目指した算数・数学
  • 第4章 理解を目指した理科の授業
  • 第5章 結論—理解を促す学校を創造する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ