学びを支える保育環境づくり : 幼稚園・保育園・認定こども園の環境構成

書誌事項

学びを支える保育環境づくり : 幼稚園・保育園・認定こども園の環境構成

高山静子著

小学館, 2017.5

タイトル別名

学びを支える保育環境づくり : 幼稚園保育園認定こども園の環境構成

タイトル読み

マナビ オ ササエル ホイク カンキョウズクリ : ヨウチエン ホイクエン ニンテイ コドモエン ノ カンキョウ コウセイ

大学図書館所蔵 件 / 188

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p119

内容説明・目次

目次

  • 第1章 保育環境最前線(認定こども園こどものもり(埼玉・松伏町) 子ども、保護者、保育者が幸せになれる保育環境;ながかみ保育園(静岡・浜松市) 多様性を尊重する保育環境 ほか)
  • 第2章 環境構成で保育が変わる(子どもの育ちを支える保育環境の必要性;保育の環境は子ども観遊び観保育観の表れ ほか)
  • 第3章 幼児期の学びを支える保育環境(豊かな話し言葉を育む環境;読み・書きの土台を育む環境 ほか)
  • 第4章 遊びを豊かにする保育環境(砂場;自然 ほか)
  • 第5章 0・1・2歳の学びを支える保育環境(0・1・2歳児の遊びと保育者の役割;遊びの環境4つのポイント ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23745929
  • ISBN
    • 9784098401826
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    119p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ