学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践

書誌事項

学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践

パトリシア・エリザベス・スペンサー, マーク・マーシャーク著 ; 松下淑, 坂本幸訳

明石書店, 2017.5

タイトル別名

Evidence-based practice in educating deaf and hard-of-hearing students

学力リテラシーを伸ばすろう難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践

ろう、難聴児教育 : 学力・リテラシーを伸ばす

タイトル読み

ガクリョク・リテラシー オ ノバス ロウ、ナンチョウジ キョウイク : エビデンス ニ モトズイタ キョウイク ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Oxford University Press, c2010) の翻訳

参考文献: p235-272

内容説明・目次

目次

  • 第1章 導入と主要な結果一覧
  • 第2章 ろう児の人口統計、多様性とろう教育の基礎的課題
  • 第3章 ろう教育の実態の評価—信用でき役に立つ情報を得る方法
  • 第4章 聴力損失の早期診断と早期介入—言語と学習への関わり
  • 第5章 言語発達、言語、言語システム
  • 第6章 リテラシーに関わる諸技能の獲得と発達
  • 第7章 認知、知覚と学習様式
  • 第8章 数学と理科の成績
  • 第9章 教育措置の決定とその結果
  • 第10章 重複障害を持つ子どものための指導計画第11章 最良の実践への課題と動向

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ