学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
Author(s)
Bibliographic Information
学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
明石書店, 2017.5
- Other Title
-
Evidence-based practice in educating deaf and hard-of-hearing students
学力リテラシーを伸ばすろう難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
ろう、難聴児教育 : 学力・リテラシーを伸ばす
- Title Transcription
-
ガクリョク・リテラシー オ ノバス ロウ、ナンチョウジ キョウイク : エビデンス ニ モトズイタ キョウイク ジッセン
Available at / 96 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著 (Oxford University Press, c2010) の翻訳
参考文献: p235-272
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 導入と主要な結果一覧
- 第2章 ろう児の人口統計、多様性とろう教育の基礎的課題
- 第3章 ろう教育の実態の評価—信用でき役に立つ情報を得る方法
- 第4章 聴力損失の早期診断と早期介入—言語と学習への関わり
- 第5章 言語発達、言語、言語システム
- 第6章 リテラシーに関わる諸技能の獲得と発達
- 第7章 認知、知覚と学習様式
- 第8章 数学と理科の成績
- 第9章 教育措置の決定とその結果
- 第10章 重複障害を持つ子どものための指導計画第11章 最良の実践への課題と動向
by "BOOK database"