学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
著者
書誌事項
学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
明石書店, 2017.5
- タイトル別名
-
Evidence-based practice in educating deaf and hard-of-hearing students
学力リテラシーを伸ばすろう難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
ろう、難聴児教育 : 学力・リテラシーを伸ばす
- タイトル読み
-
ガクリョク・リテラシー オ ノバス ロウ、ナンチョウジ キョウイク : エビデンス ニ モトズイタ キョウイク ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全96件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Oxford University Press, c2010) の翻訳
参考文献: p235-272
内容説明・目次
目次
- 第1章 導入と主要な結果一覧
- 第2章 ろう児の人口統計、多様性とろう教育の基礎的課題
- 第3章 ろう教育の実態の評価—信用でき役に立つ情報を得る方法
- 第4章 聴力損失の早期診断と早期介入—言語と学習への関わり
- 第5章 言語発達、言語、言語システム
- 第6章 リテラシーに関わる諸技能の獲得と発達
- 第7章 認知、知覚と学習様式
- 第8章 数学と理科の成績
- 第9章 教育措置の決定とその結果
- 第10章 重複障害を持つ子どものための指導計画第11章 最良の実践への課題と動向
「BOOKデータベース」 より