シティプロモーション : 地域創生とまちづくり : その論理と実践
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書誌事項
シティプロモーション : 地域創生とまちづくり : その論理と実践
同文舘出版, 2017.5
- タイトル別名
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シティプロ
City promotion
- タイトル読み
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シティ プロモーション : チイキ ソウセイ ト マチズクリ : ソノ ロンリ ト ジッセン
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注記
その他の著者: 伊部泰弘, 中里皓一, 上田誠ほか
文献あり
内容説明・目次
内容説明
地域の魅力をいかにアピールし活性化を図るか?そのコミュニケーション手法とは?14人の専門家が事例を交えて解き明かす!
目次
- 第1部 シティプロモーションの論理(シティプロモーションとは;シティプロモーションの社会的効果;シティプロモーションの経済的効果)
- 第2部 シティプロモーションの具体的な展開(震災を契機とした民間主導型シティプロモーションの萌芽的取組み—宮城県石巻市被災中心市街地を事例として;「ものづくり」をブランディングする街—新潟県燕三条地域の取組み;幸福度3位!発展途上の高崎市!!—群馬県高崎市の取組み;日常・自然×体験型イベントで若者が楽しく働ける温泉地づくり—群馬県四万温泉郷の取組み;全国発信・世界発信に向けたメディア戦略—京都府京都市のシティプロモーション;行政が果たす役割—大学と大阪府吹田市の連携による取組み例;あんばいええまちかわにし—幸福沿線のまちとして打ち出す兵庫県川西市の挑戦;西宮マダムの「婚活おせっ会」の取組み—兵庫県西宮市の場合;商店街が街の個性であり続けるために—兵庫県明石市・魚の棚商店街の取組み;天空の城を未来に引き継ぐ—岡山県高梁市が取り組むまちづくり活動;ウォーキングで人も地域も元気に!—鳥取県湯梨浜町商工会の取組み;WebやSNSを活用した都市ブランド形成—山口県下関市のシティプロモーションの取組み;瀬戸内海が育むグローバルブランド—愛媛県今治市の取組み)
「BOOKデータベース」 より