突破するデザイン : あふれるビジョンから最高のヒットをつくる

著者

書誌事項

突破するデザイン : あふれるビジョンから最高のヒットをつくる

ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 安西洋之解説

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.7

タイトル別名

Overcrowded : designing meaningful products in a world awash with ideas

タイトル読み

トッパ スル デザイン : アフレル ビジョン カラ サイコウ ノ ヒット オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 144

この図書・雑誌をさがす

注記

日本語版監訳: 八重樫文, 安西洋之

内容説明・目次

内容説明

しゃれたサーモスタット、リラックスできるMRI検査、5本指アウトドアシューズ、ハイファッションレンタル、iPhone、ネスプレッソ、リビングベッドルーム…固定観念を覆し生活を一変する斬新な製品やサービスはこうやって生み出された!企業戦略やデザインの専門家で、EUのデザイン政策にも深く関わる著者が、1990年代から世界のイノベーションを牽引してきた「デザイン思考」では突破できなかった壁を崩す新たな手法「意味のイノベーション」を、豊富な事例とともに明かす。

目次

  • 意味のイノベーション—あふれるアイデアに圧倒される世界
  • 1 価値—意味のイノベーションが重要である理由(新たな意味の探究—人々にとっての価値;意味による競争優位—ビジネスの価値)
  • 2 意味のイノベーションの原則—アイデアを超えて意味へ(内から外へのイノベーション—贈り物をつくる;批判精神—深いビジョンの探究)
  • 3 意味のイノベーションのプロセス—方法論とツール(ビジョンをつくりだす—「自分」から「人々」へ;意味のファクトリー—内部での批判;解釈者のラボ—外部からの批判)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23940469
  • ISBN
    • 9784822255251
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    350p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ