ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる!

書誌事項

ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる!

湯澤正通, 湯澤美紀著

(学研のヒューマンケアブックス)

学研プラス, 2017.7

タイトル読み

ワーキング メモリ オ イカス コウカテキ ナ ガクシュウ シエン : ガクシュウ コンナン ナ コドモ ノ シドウ ホウホウ ガ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 130

この図書・雑誌をさがす

注記

第6刷(2019.11)の発行所: 学研教育みらい

第6刷(2019.11)の発売元: 学研プラス

第11刷(2023.4)の発行所: Gakken

内容説明・目次

内容説明

ワーキングメモリ=「脳の黒板」。ワーキングメモリは、目的に合わせて情報を覚えておきながら考える脳の働きで、学習を支えています。

目次

  • 序章 支援が必要な子どもたち
  • 第1章 ワーキングメモリとは
  • 第2章 言葉・数の習得プロセスを知る
  • 第3章 国語の支援
  • 第4章 算数の支援
  • 第5章 英語の支援
  • 第6章 ユニバーサルデザイン

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23946454
  • ISBN
    • 9784058007730
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ