ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる!
著者
書誌事項
ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる!
(学研のヒューマンケアブックス)
学研プラス, 2017.7
- タイトル読み
-
ワーキング メモリ オ イカス コウカテキ ナ ガクシュウ シエン : ガクシュウ コンナン ナ コドモ ノ シドウ ホウホウ ガ ワカル
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第6刷(2019.11)の発行所: 学研教育みらい
第6刷(2019.11)の発売元: 学研プラス
第11刷(2023.4)の発行所: Gakken
内容説明・目次
内容説明
ワーキングメモリ=「脳の黒板」。ワーキングメモリは、目的に合わせて情報を覚えておきながら考える脳の働きで、学習を支えています。
目次
- 序章 支援が必要な子どもたち
- 第1章 ワーキングメモリとは
- 第2章 言葉・数の習得プロセスを知る
- 第3章 国語の支援
- 第4章 算数の支援
- 第5章 英語の支援
- 第6章 ユニバーサルデザイン
「BOOKデータベース」 より