あの学校が生まれ変わった驚きの授業 : T中学校652日物語 : well-being of youth in social happiness
Author(s)
Bibliographic Information
あの学校が生まれ変わった驚きの授業 : T中学校652日物語 : well-being of youth in social happiness
ミネルヴァ書房, 2017.7
- Other Title
-
あの学校が生まれ変わった驚きの授業 : T中学校652日物語
well-being of youth in social happiness
- Title Transcription
-
アノ ガッコウ ガ ウマレカワッタ オドロキ ノ ジュギョウ : T チュウガッコウ 652ニチ モノガタリ : well-being of youth in social happiness
Available at 148 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p178-180
Description and Table of Contents
Description
学力が上がった!問題行動が減った!信頼関係が生まれた!WYSH教育(「どう生きるか」を考える教育)ってなに?生徒も、先生も、保護者も、学校も、変わることができる。
Table of Contents
- 序章 学校が変わるために必要なこと—「どう生きるか」を考える教育
- 第1章 校長先生からの電話—県下で“有名”なT中学校
- 第2章 チームTの努力とジレンマ—“笛吹けど、閑古鳥”
- 第3章 WYSH的学校診断—“空回り”と“怖いオーラ”
- 第4章 WYSH教育とは何か—子ども中心+“SAH”
- 第5章 WYSH教育の実施—“教科WYSH”の試み
- 第6章 先生たちが変わった!—“わからない”の目線へ
- 第7章 生徒たちが変わった!—“ゆうスタ満員御礼”、そして全員が高校に
- 第8章 なぜ、何が変わったのか?
- 第9章 T中学校物語のそれから
- 終章 学校は変われる、子どもは変われる
by "BOOK database"