共存在の教育学 : 愛を黙示するハイデガー
著者
書誌事項
共存在の教育学 : 愛を黙示するハイデガー
東京大学出版会, 2017.6
- タイトル別名
-
Pedagogy of mit-sein
共存在の教育学 : 愛を黙示するハイデガー
- タイトル読み
-
キョウソンザイ ノ キョウイクガク : アイ オ モクシ スル ハイデガー
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙裏の欧文タイトル: Pedagogy of Mit-sein
文献: 巻末p9-35
内容説明・目次
目次
- 序章 教育と存在論—共存在と愛
- 第1章 存在に向かう思考—ハイデガーの「学び」
- 第2章 共鳴共振する存在—ハイデガー/ティリッヒの「つながり」
- 第3章 アガペーと共存在—パウロ/バディウの「弱さの力」
- 第4章 愛と共現前—マルセルの「コミュニオン」
- 第5章 教育の再構成へ—デューイの「協同性」
- 第6章 愛と信—ハイデガー/ナンシーの「共存在」
- 第7章 共存在の主体—ハイデガー/デリダの「生き残り」
- 第8章 共同性の基層—ハイデガーの「響き」
- 終章 教育の呼応存在論—愛を黙示するハイデガー
「BOOKデータベース」 より