地域ブランド政策論 : 地域冠政策方式による都市の魅力創造
著者
書誌事項
地域ブランド政策論 : 地域冠政策方式による都市の魅力創造
日本評論社, 2017.7
- タイトル読み
-
チイキ ブランド セイサクロン : チイキカン セイサク ホウシキ ニヨル トシ ノ ミリョク ソウゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全194件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p281-296
内容説明・目次
目次
- 「地域ブランド政策」を問い直す
- 第1部 地域ブランド政策の構図(地域ブランド政策デザインの視点;地域政策のブランド化:「地域冠政策方式」の創造と展開;自治体の地域ブランド政策と地域政策のブランド化:「地域冠政策方式」—全国調査で俯瞰する実像と傾向)
- 第2部 地域ブランド政策の展開(釜石復興支援と現代の家守:地域ブランド政策の「点と点」;アニメのまちづくり:地域ブランド政策の「点と面」)
- 第3部 地域政策ブランド:地域冠政策方式の可能性(鳥取方式:「校庭芝生化」と社会的企業—こどもを育み、地域を元気に;熊本方式:「小児救急医療」—いのちを守り、地域に生きる;大分・安心院方式:「農泊・グリーンツーリズム」—知縁をつなぐ房づくり)
- 地域ブランド政策—さらなる進化に向けて
- 参考資料
「BOOKデータベース」 より