地域ブランド政策論 : 地域冠政策方式による都市の魅力創造

書誌事項

地域ブランド政策論 : 地域冠政策方式による都市の魅力創造

初谷勇著

日本評論社, 2017.7

タイトル読み

チイキ ブランド セイサクロン : チイキカン セイサク ホウシキ ニヨル トシ ノ ミリョク ソウゾウ

大学図書館所蔵 件 / 194

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p281-296

内容説明・目次

目次

  • 「地域ブランド政策」を問い直す
  • 第1部 地域ブランド政策の構図(地域ブランド政策デザインの視点;地域政策のブランド化:「地域冠政策方式」の創造と展開;自治体の地域ブランド政策と地域政策のブランド化:「地域冠政策方式」—全国調査で俯瞰する実像と傾向)
  • 第2部 地域ブランド政策の展開(釜石復興支援と現代の家守:地域ブランド政策の「点と点」;アニメのまちづくり:地域ブランド政策の「点と面」)
  • 第3部 地域政策ブランド:地域冠政策方式の可能性(鳥取方式:「校庭芝生化」と社会的企業—こどもを育み、地域を元気に;熊本方式:「小児救急医療」—いのちを守り、地域に生きる;大分・安心院方式:「農泊・グリーンツーリズム」—知縁をつなぐ房づくり)
  • 地域ブランド政策—さらなる進化に向けて
  • 参考資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ