介護職のための職場コミュニケーション術 : 伝え上手、聞き上手になる!

書誌事項

介護職のための職場コミュニケーション術 : 伝え上手、聞き上手になる!

大野萌子著

中央法規出版, 2017.7

タイトル読み

カイゴショク ノ タメ ノ ショクバ コミュニケーションジュツ : ツタエジョウズ キキジョウズ ニ ナル

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

苦手な人との付き合い方がわかる!職場が好きになる!楽しく、長く、働ける!介護の現場で職員同士が気持ちよく働くためのノウハウが満載!

目次

  • 序章 介護現場は特殊な環境!?
  • 第1章 介護現場に必要なコミュニケーション力
  • 第2章 コミュニケーションの二つの基礎 「聞く」技術〜傾聴の方法
  • 第3章 コミュニケーションの二つの基礎 「伝える」技術
  • 第4章 職場コミュニケーションを円滑にするチームマネジメント
  • 第5章 ハラスメントを避けるコミュニケーション術
  • 第6章 あるある事例で解決!職場コミュニケーションの実際
  • 第7章 チーム力を高めるアイスブレイク

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ