介護職のための職場コミュニケーション術 : 伝え上手、聞き上手になる!
著者
書誌事項
介護職のための職場コミュニケーション術 : 伝え上手、聞き上手になる!
中央法規出版, 2017.7
- タイトル読み
-
カイゴショク ノ タメ ノ ショクバ コミュニケーションジュツ : ツタエジョウズ キキジョウズ ニ ナル
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
苦手な人との付き合い方がわかる!職場が好きになる!楽しく、長く、働ける!介護の現場で職員同士が気持ちよく働くためのノウハウが満載!
目次
- 序章 介護現場は特殊な環境!?
- 第1章 介護現場に必要なコミュニケーション力
- 第2章 コミュニケーションの二つの基礎 「聞く」技術〜傾聴の方法
- 第3章 コミュニケーションの二つの基礎 「伝える」技術
- 第4章 職場コミュニケーションを円滑にするチームマネジメント
- 第5章 ハラスメントを避けるコミュニケーション術
- 第6章 あるある事例で解決!職場コミュニケーションの実際
- 第7章 チーム力を高めるアイスブレイク
「BOOKデータベース」 より