#Hooked : 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術

書誌事項

#Hooked : 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術

パトリック・ファーガン著 ; 上原裕美子訳

(T's business design)

TAC株式会社出版事業部, 2017.7

タイトル別名

Hooked : why cute sells...and other marketing magic that we just can't resist

#Hooked : 消費者心理学者が解き明かすつい買ってしまったの裏にあるマーケティングの技術

#Hooked : 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術

タイトル読み

#Hooked : ショウヒシャ シンリ ガクシャ ガ トキアカス「ツイ、カッテ シマッタ。」ノ ウラ ニ アル マーケティング ノ ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは奥付による

内容説明・目次

内容説明

プリミティブにする、感情をわしづかみにする、わたしのこと?と思わせる、サプライズを駆使する、ミステリー要素を加える、ハードルをとことん下げる、物語のなかを歩かせる、記憶にこびりつかせる、思考回路をショートカットさせる、プライミング効果を駆使する。脳のしくみにもとづく、広告が無視されないための10のHOOK。

目次

  • 1 HOOKを深く理解するために(これまでのモデルと10のHOOKのちがいとは;脳について深く知ろう)
  • 2 あなたのメッセージが無視されないための10のHOOK(気づかせる;考えさせる;行動させる)
  • 3 10のHOOKを実践するためのヒント(これまでのおさらい;プロモーション;オンラインコンテンツ;ダイレクトメール;職場での活用法;効果をテストしよう)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24124494
  • ISBN
    • 9784813271444
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ