インクルーシブ教育システム構築のための学校における体制づくりのガイドブック : 全ての教員で取り組むために

書誌事項

インクルーシブ教育システム構築のための学校における体制づくりのガイドブック : 全ての教員で取り組むために

国立特別支援教育総合研究所 [編]

東洋館出版社, 2017.7

タイトル読み

インクルーシブ キョウイク システム コウチク ノ タメ ノ ガッコウ ニオケル タイセイズクリ ノ ガイドブック : スベテ ノ キョウイン デ トリクム タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p83

著作権所有: 国立特別支援教育総合研究所

内容説明・目次

目次

  • 1 研究の概要(問題と背景;研究目的及び意義;研究計画・方法 ほか)
  • 2 学校における体制づくりに関して重視すべき内容の検討(地域(市町村)における体制づくりに関するグランドデザインから;研究協力機関への訪問調査及び研究協議会における検討)
  • 3 学校における体制づくりのガイドライン(試案)のまとめ(ガイドライン(試案)の趣旨;ガイドライン(試案)の構成;学校における体制づくりのガイドライン(試案))
  • 4 総合考察
  • 研究体制

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2429487X
  • ISBN
    • 9784491033730
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    86p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ