指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント

書誌事項

指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント

田沼茂紀編著

学事出版, 2017.9

  • 小学校編
  • 中学校編

タイトル別名

指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラムマネジメント

タイトル読み

シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ オ ジツゲン スル ドウトクカ カリキュラム・マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 課題探求型アプローチで「資質・能力」を育む道徳科授業を創る(道徳科授業づくりの基本を理解しよう;子供に育む道徳的資質・能力を具体的にイメージしよう;道徳科の目標や内容と他教科との違いを押さえよう ほか)
  • 第2章 パッケージ型ユニットによる課題探求型道徳科授業を始めよう(課題探求型道徳科授業づくりのプロセスを押さえよう;課題探求型道徳科授業で能動的な道徳的学びを創ろう;課題探求型道徳科授業をパワーアップするパッケージ型ユニット理論 ほか)
  • 第3章 考え・議論する道徳科授業づくりとその学習評価の実際(主にAの視点を重視にしたパッケージ型プログラム実践;主にBの視点を重視したパッケージ型プログラム実践;主にCの視点を重視したパッケージ型プログラム実践 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24438459
  • ISBN
    • 9784761923389
    • 9784761923396
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ