クリエイティブビジネス論 : 大都市創造のためのビジネスデザイン

書誌事項

クリエイティブビジネス論 : 大都市創造のためのビジネスデザイン

原田保編著

(地域デザイン学会叢書, 5)

学文社, 2017.8

タイトル別名

クリエイティブビジネス論

タイトル読み

クリエイティブ ビジネス ロン : ダイトシ ソウゾウ ノ タメ ノ ビジネス デザイン

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 地域デザイン学会

参考図書: 各章末

内容説明・目次

目次

  • プロローグ 大都市を再生・創造するクリエイティブビジネス—大都市のアーバントライブへの期待
  • 第1部 分析&理論編(クリエイティブをめぐる基本的考察—大都市でこそクリエイティブビジネスが育成される;大都市創造ビジネスとしての「クリエイティブビジネス」のデザイン思想—大都市再生・創造のための事業デザイン)
  • 第2部 先進事例編(クリエイティブビジネスとしての「教育サポートビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「クラブシーンディスク&ジョッキービジネス」;クリエイティブビジネスとしての「モノ・コト融合型のインダストリアルデザインビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「コミュニティ指向伝統的陶磁器ビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「共有価値創造型コミュニケーションビジネス」 ほか)
  • エピローグ 地域価値の創造に向けたクリエイティブビジネスの未来展望—大都市を牽引するクリエイティブクラスへの期待

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24482483
  • ISBN
    • 9784762027277
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 292p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ