クリエイティブビジネス論 : 大都市創造のためのビジネスデザイン
著者
書誌事項
クリエイティブビジネス論 : 大都市創造のためのビジネスデザイン
(地域デザイン学会叢書, 5)
学文社, 2017.8
- タイトル別名
-
クリエイティブビジネス論
- タイトル読み
-
クリエイティブ ビジネス ロン : ダイトシ ソウゾウ ノ タメ ノ ビジネス デザイン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全93件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 地域デザイン学会
参考図書: 各章末
内容説明・目次
目次
- プロローグ 大都市を再生・創造するクリエイティブビジネス—大都市のアーバントライブへの期待
- 第1部 分析&理論編(クリエイティブをめぐる基本的考察—大都市でこそクリエイティブビジネスが育成される;大都市創造ビジネスとしての「クリエイティブビジネス」のデザイン思想—大都市再生・創造のための事業デザイン)
- 第2部 先進事例編(クリエイティブビジネスとしての「教育サポートビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「クラブシーンディスク&ジョッキービジネス」;クリエイティブビジネスとしての「モノ・コト融合型のインダストリアルデザインビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「コミュニティ指向伝統的陶磁器ビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「共有価値創造型コミュニケーションビジネス」 ほか)
- エピローグ 地域価値の創造に向けたクリエイティブビジネスの未来展望—大都市を牽引するクリエイティブクラスへの期待
「BOOKデータベース」 より