クリエイティブビジネス論 : 大都市創造のためのビジネスデザイン
著者
書誌事項
クリエイティブビジネス論 : 大都市創造のためのビジネスデザイン
(地域デザイン学会叢書, 5)
学文社, 2017.8
- タイトル別名
-
クリエイティブビジネス論
- タイトル読み
-
クリエイティブ ビジネス ロン : ダイトシ ソウゾウ ノ タメ ノ ビジネス デザイン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全93件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 地域デザイン学会
参考図書: 各章末
内容説明・目次
目次
- プロローグ 大都市を再生・創造するクリエイティブビジネス—大都市のアーバントライブへの期待
- 第1部 分析&理論編(クリエイティブをめぐる基本的考察—大都市でこそクリエイティブビジネスが育成される;大都市創造ビジネスとしての「クリエイティブビジネス」のデザイン思想—大都市再生・創造のための事業デザイン)
- 第2部 先進事例編(クリエイティブビジネスとしての「教育サポートビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「クラブシーンディスク&ジョッキービジネス」;クリエイティブビジネスとしての「モノ・コト融合型のインダストリアルデザインビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「コミュニティ指向伝統的陶磁器ビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「共有価値創造型コミュニケーションビジネス」 ほか)
- エピローグ 地域価値の創造に向けたクリエイティブビジネスの未来展望—大都市を牽引するクリエイティブクラスへの期待
「BOOKデータベース」 より