移行措置期の学校づくりを考える
著者
書誌事項
移行措置期の学校づくりを考える
(新教育課程ライブラリ / ぎょうせい編, 2. vol.9)
ぎょうせい, 2017.9
- タイトル読み
-
イコウ ソチキ ノ ガッコウ ズクリ オ カンガエル
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 巻頭インタビュー ユーモア詩から子どもの素顔を引き出す授業づくりの達人(増田修治・白梅学園大学教授)
- 特集 移行措置期の学校づくりを考える(インタビュー 移行措置期における学校づくりの条件(天笠茂);学校のグランドデザインと学校教育目標の見直し;カリキュラム・マネジメントの「第一歩」;「社会に開かれた教育課程」に向かう学校づくり;「主体的・対話的で深い学び」まずはここから ほか)
- 集中連載 総則を読む「学びの地図」の歩き方6 幼小の接続とスタート・カリキュラム及び低学年教育
- 連載
- 教育長インタビュー—次世代を育てる地方戦略2
- リレー連載
- リレーエッセイ
- オピニオン
「BOOKデータベース」 より