移行措置期の学校づくりを考える

書誌事項

移行措置期の学校づくりを考える

ぎょうせい編

(新教育課程ライブラリ / ぎょうせい編, 2. vol.9)

ぎょうせい, 2017.9

タイトル読み

イコウ ソチキ ノ ガッコウ ズクリ オ カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 巻頭インタビュー ユーモア詩から子どもの素顔を引き出す授業づくりの達人(増田修治・白梅学園大学教授)
  • 特集 移行措置期の学校づくりを考える(インタビュー 移行措置期における学校づくりの条件(天笠茂);学校のグランドデザインと学校教育目標の見直し;カリキュラム・マネジメントの「第一歩」;「社会に開かれた教育課程」に向かう学校づくり;「主体的・対話的で深い学び」まずはここから ほか)
  • 集中連載 総則を読む「学びの地図」の歩き方6 幼小の接続とスタート・カリキュラム及び低学年教育
  • 連載
  • 教育長インタビュー—次世代を育てる地方戦略2
  • リレー連載
  • リレーエッセイ
  • オピニオン

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24574435
  • ISBN
    • 9784324102305
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    95p
  • 大きさ
    30cm
  • 親書誌ID
ページトップへ