ソーシャル・ネットワークとイノベーション戦略 : 組織からコミュニティのデザインへ
Author(s)
Bibliographic Information
ソーシャル・ネットワークとイノベーション戦略 : 組織からコミュニティのデザインへ
有斐閣, 2017.9
- Other Title
-
ソーシャルネットワークとイノベーション戦略 : 組織からコミュニティのデザインへ
Networks and managerial dynamics : strategic designs for social innovation
- Title Transcription
-
ソーシャル・ネットワーク ト イノベーション センリャク : ソシキ カラ コミュニティ ノ デザイン エ
Access to Electronic Resource 2 items
Available at / 197 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p225-246
事項索引: p247-252
人名索引: p253-254
文部科学省科学研究費助成事業基盤研究(C)課題番号25380476「多様性とイノベーションのネットワーク・メカニズム」, および日本証券奨学財団平成26年度研究調査助成事業「ソーシャル・ネットワークからの統合報告へのアプローチ : アパレル産業における実証研究」による研究の成果が含まれる(はしがきによる)
Description and Table of Contents
Description
「つながり」を多角的な視点からデザインするために。ソーシャル・イノベーションが求められるビッグ・データとIoTの時代に向けてネットワーク分析の視点が提示する新たな戦略論。
Table of Contents
- 序章 ソーシャル・ネットワークと戦略マネジメント
- 第1章 ソーシャル・ネットワークのデザイン戦略—新たな知の潮流へ
- 第2章 ソーシャル・イノベーションと戦略思考
- 第3章 戦略論からネットワークによるソーシャル・イノベーションへ
- 第4章 ネットワーク分析の基本概念と戦略マネジメントへの応用
- 第5章 市場とネットワーク—競争から協調による価値の安定化へ
- 第6章 ソーシャル・ネットワークとクリエイティビティ
- 第7章 社会学理論とコミュニケーション再考
- 第8章 ネットワークと文化—構造と内容
- 終章 戦略的プラグマティズムへの指向
by "BOOK database"