学習障がいのある児童・生徒のための外国語教育 : その基本概念、指導方法、アセスメント、関連機関との連携
著者
書誌事項
学習障がいのある児童・生徒のための外国語教育 : その基本概念、指導方法、アセスメント、関連機関との連携
明石書店, 2017.10
- タイトル別名
-
Teaching languages to students with specific learning differences
学習障がいのある児童生徒のための外国語教育 : その基本概念指導方法アセスメント関連機関との連携
- タイトル読み
-
ガクシュウ ショウガイ ノ アル ジドウ・セイト ノ タメ ノ ガイコクゴ キョウイク : ソノ キホン ガイネン、シドウ ホウホウ、アセスメント、カンレン キカン トノ レンケイ
大学図書館所蔵 件 / 全163件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Multilingual Matters, c2012) の翻訳
監修: 竹田契一
その他の訳者: 大谷みどり, 川合紀宗, 築道和明, 村上加代子, 村田美和
文献: p285-307
内容説明・目次
目次
- 第1章 教育における障がいのとらえ方
- 第2章 ディスレクシアとは?
- 第3章 学級の中での学習障がい
- 第4章 言語学習における認知的、情意的側面
- 第5章 判定と公表
- 第6章 学び方の違いへの配慮
- 第7章 言語教授のための指導法
- 第8章 アセスメント
- 第9章 移行と学びの進捗
「BOOKデータベース」 より