Bibliographic Information

学習障がいのある児童・生徒のための外国語教育 : その基本概念、指導方法、アセスメント、関連機関との連携

ジュディット・コーモス, アン・マーガレット・スミス著 ; 飯島睦美 [ほか] 訳

明石書店, 2017.10

Other Title

Teaching languages to students with specific learning differences

学習障がいのある児童生徒のための外国語教育 : その基本概念指導方法アセスメント関連機関との連携

Title Transcription

ガクシュウ ショウガイ ノ アル ジドウ・セイト ノ タメ ノ ガイコクゴ キョウイク : ソノ キホン ガイネン、シドウ ホウホウ、アセスメント、カンレン キカン トノ レンケイ

Available at  / 163 libraries

Note

原著 (Multilingual Matters, c2012) の翻訳

監修: 竹田契一

その他の訳者: 大谷みどり, 川合紀宗, 築道和明, 村上加代子, 村田美和

文献: p285-307

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 教育における障がいのとらえ方
  • 第2章 ディスレクシアとは?
  • 第3章 学級の中での学習障がい
  • 第4章 言語学習における認知的、情意的側面
  • 第5章 判定と公表
  • 第6章 学び方の違いへの配慮
  • 第7章 言語教授のための指導法
  • 第8章 アセスメント
  • 第9章 移行と学びの進捗

by "BOOK database"

Details

Page Top