誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術 : 相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる

書誌事項

誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術 : 相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる

山本昭生著

(サイエンス・アイ新書, SIS-389)

SBクリエイティブ, 2017.10

タイトル別名

聞く技術 : 誰とでも会話が弾み好印象を与える : 相手の話を自然と引き出す聞き上手になる

タイトル読み

ダレ ト デモ カイワ ガ ハズミ コウインショウ オ アタエル キク ギジュツ : アイテ ノ ハナシ オ シゼン ト ヒキダス 「キキジョウズ」 ニ ナル

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 福田健

参考文献: p189

内容説明・目次

内容説明

あなたは「この人、私の話を聞いてくれない…」と思ったことはありませんか?そんな人によい印象をもちましたか?会話が弾みましたか?納得できましたか?信頼できましたか?上手に話すことやプレゼンの技術に熱心な人はたくさんいますが、聞くことに無頓着な人はそれ以上にいます。逆にいえば、人の話をきちんと聞ける人は、それだけで間違いなく頭一つ抜けているということなのです。

目次

  • 第1章 まず聞き方の現状を確認する
  • 第2章 話し手の身になって「聞く技術」
  • 第3章 話し手に満足感を与える「傾聴の技術」
  • 第4章 話を噛み合わせる「質問の技術」
  • 第5章 話し手を支える「確認・要約の技術」
  • 第6章 コミュニケーション力を高める「話す技術」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ