誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術 : 相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる
著者
書誌事項
誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術 : 相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる
(サイエンス・アイ新書, SIS-389)
SBクリエイティブ, 2017.10
- タイトル別名
-
聞く技術 : 誰とでも会話が弾み好印象を与える : 相手の話を自然と引き出す聞き上手になる
- タイトル読み
-
ダレ ト デモ カイワ ガ ハズミ コウインショウ オ アタエル キク ギジュツ : アイテ ノ ハナシ オ シゼン ト ヒキダス 「キキジョウズ」 ニ ナル
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 福田健
参考文献: p189
内容説明・目次
内容説明
あなたは「この人、私の話を聞いてくれない…」と思ったことはありませんか?そんな人によい印象をもちましたか?会話が弾みましたか?納得できましたか?信頼できましたか?上手に話すことやプレゼンの技術に熱心な人はたくさんいますが、聞くことに無頓着な人はそれ以上にいます。逆にいえば、人の話をきちんと聞ける人は、それだけで間違いなく頭一つ抜けているということなのです。
目次
- 第1章 まず聞き方の現状を確認する
- 第2章 話し手の身になって「聞く技術」
- 第3章 話し手に満足感を与える「傾聴の技術」
- 第4章 話を噛み合わせる「質問の技術」
- 第5章 話し手を支える「確認・要約の技術」
- 第6章 コミュニケーション力を高める「話す技術」
「BOOKデータベース」 より