もうモノは売らない : 「恋をさせる」マーケティングが人を動かす

著者

    • Sánchez Lamelas, Javier
    • 岩崎, 晋也 イワサキ, シンヤ

書誌事項

もうモノは売らない : 「恋をさせる」マーケティングが人を動かす

ハビエル・サンチェス・ラメラス著 ; 岩崎晋也訳

東洋館出版社, 2017.10

タイトル別名

Martketing : the heart and the brain of branding

もうモノは売らない : 恋をさせるマーケティングが人を動かす

タイトル読み

モウ モノ ワ ウラナイ : コイ オ サセル マーケティング ガ ヒト オ ウゴカス

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注記

原著 (LID, 2016) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

人々が欲しがっているものを与えることではなく、狙いどおりに感じてもらうことが重要だ。製品の何をアピールすべきか。アイデアはどこから得るべきか。広告は誰に向けるべきか。広告はどこに出すべきか。消費者調査ではどう質問すべきか。元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが見出した、95%が間違う世界で確実に結果を出す方法。

目次

  • 1章 マーケティングは感情分析だ(反射脳・感情脳・理性脳を理解する;重要な決断は「感情脳」が行っている ほか)
  • 2章 マーケティングを最適化するアプローチ—リサーチと組織の落とし穴(マーケティングを効果的にするリサーチとは;マーケティング・マネージャーが誤解しがちなこと ほか)
  • 3章 ブランドへの恋を生み出す対話(誰に語りかけるか;恋を生む対話のレッスン ほか)
  • 4章 財布を開きたくなる数字のマーケティング(価値と価格の関係性を知り尽くす;プライベート・ブランドの脅威と戦う ほか)
  • マーケティングにおける10の結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24769718
  • ISBN
    • 9784491033754
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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