オープン化戦略 : 境界を越えるイノベーション
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書誌事項
オープン化戦略 : 境界を越えるイノベーション
有斐閣, 2017.12
- タイトル別名
-
Strategy for open business : innovation across boundaries
- タイトル読み
-
オープンカ センリャク : キョウカイ オ コエル イノベーション
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注記
参考文献: 各章末
索引: p369-377
内容説明・目次
内容説明
オープン・イノベーション、ビジネス・エコシステム、プラットフォーム、国際標準化…「オープン化戦略」をテーマに掲げ、17人の執筆者による論考を収録。近年盛んな、企業の従来の枠組みを超えた取組みに戦略とマネジメントの視角から迫る。
目次
- 第1部 オープン化戦略を促す要因(オープン化の背景と分類;オープン化戦略を促す環境 ほか)
- 第2部 オープン化戦略を支えるマネジメント(市場情報のマネジメント—価値共創分析マトリクスの提案;技術情報のマネジメント ほか)
- 第3部 オープン化戦略のバリエーション(アライアンス戦略—パートナーの戦略的活用による人材育成と相互学習の進化;プラットフォームビジネス ほか)
- 第4部 オープン化戦略による成果と今後の課題(欧州のイノベーション政策—欧州型オープン・イノベーション・システム;経営政策 ほか)
「BOOKデータベース」 より