グローバル競争と流通・マーケティング : 流通の変容と新戦略の展開
著者
書誌事項
グローバル競争と流通・マーケティング : 流通の変容と新戦略の展開
(現代社会を読む経営学, 9)
ミネルヴァ書房, 2018.1
- タイトル別名
-
グローバル競争と流通マーケティング : 流通の変容と新戦略の展開
- タイトル読み
-
グローバル キョウソウ ト リュウツウ・マーケティング : リュウツウ ノ ヘンヨウ ト シンセンリャク ノ テンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全171件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
推薦図書: 各章末
内容説明・目次
内容説明
現在、流通・マーケティングをめぐるグローバル競争は、世界的規模で展開されている。巨大企業のそのような動きは、製造業や流通業などの産業構造に変化を生じさせ、革新的政策が打ち出されている。本書は、小売業、卸売業の新展開など様々な観点からその実態を分析。人々の消費生活や社会に与える影響を明らかにし、資本の流通・マーケティングの変容について考察する。
目次
- 序章 市場環境の変化と流通・マーケティング
- 第1章 国際マーケティングの発展
- 第2章 ブランド戦略の隆盛
- 第3章 巨大小売業の台頭と小売業態論の発展
- 第4章 製販連携の進展
- 第5章 マーケティング・チャネルと卸売商業の変容
- 第6章 総合商社のグローバル戦略—資源ブーム終焉の衝撃
- 第7章 流通の変容とSCMの進展
- 第8章 1990年代以降の日本市場における小売国際化
- 第9章 地球環境問題とマーケティング
- 第10章 地域をめぐる商業問題の変容と企業の社会的責任—大型店撤退問題を中心として
「BOOKデータベース」 より